ゆるポタ日記

高級な折りたたみ自転車?!

全国のゆるポタ民の皆さん、こんにちは
最近だんだんと自転車を好きになって来た、ゆるポタ民のみなさん。

時に、自転車系Youtubeとか見てて、こんな事を思ってたりした事ありませんか?

『確かに輪行とか楽しそうだけど、面倒じゃない?』

『あんなエスパー伊東が4人くらい入りそうな大きな袋で、駅ナカをウロウロとか、そこまでするんだったら輪行とかしなくていいかなー』

オーケイ、オーケイ(笑)
確かに、ワタシも、輪行とか憧れるワケですよ。
ちょい遠出した先でね自転車で現地の名所巡りとか、
グルメ探索とかオシャンティーなお店を見たら、
ぶらり途中下車の旅みたいな感じでキャッキャウフフしてね、

寄り道し放題で輪行を楽しめたら面白そうだなぁ〜って思ってたりしてもしてたのですが

なんせ、自転車をいちいちバラしたりするのが面倒臭い!!

お出かけ前に手が汚れるのヤダ!

それにね、

150cmがあんなデカい輪行バックとかで電車乗るとか
正直、人や物にぶつかるのとか嫌だし、しんどい。何より、自転車好きだけど、
ワタシそんなにガチ勢じゃないワケ。

ゆるくね、のんびり楽しく乗りたいの。

だから、折り畳み自転車ならイケるんじゃないか?と思いね

調べ始めて吟味を重ねた結果、あったの。良い自転車が!
とにかく小さく折り畳み出来て、だいたい12kg前後。
コロコロとキャリーが付いて転がす事が出来て、
6段変速付きで外付けでバックも付けられる?!

え、めっちゃいいんじゃない?!

輪行出来そうじゃない?

そう思って見つけたのが
【ブロンプトン】

なんか、どこぞの教授の名前みたい。

こちら、イギリス車ですよ。

子供の頃に初めて自転車乗った時から30と余年、、
地元ホームセンターで自転車買ってた私がとうとうが輪行したさに外車を選んでしまった。

そしてお値段、25万前後。

ホームセンターのママチャリや7万くらいのクロスバイクしか乗った事の無いワタシには、

エンジンも付いてない自転車に20万て、
高級折り畳み自転車過ぎて震える。

だけど、東京の恵比寿にあるオフィシャルショップへ試乗しに行ったその日に
購入予約してしまった…。

そして、私達は買ってしまったんだブロンプトンを。

折り畳み自転車界の名門・ブロンプトンを…

次回、【人生初!自転車プレゼン大会】