デイキャングッズ

ホットサンドイッチクッカー

何でもホイホイ放り込もう
あら不思議美味しくなっちゃうお手軽クッキング

「ホットサンドメーカー」、「ホットサンドクッカー」などの名称で各種アウトドアグッズメーカーから発売されてるこのアイテム。
とにかく料理が苦手な人でも、超簡単ステップでめちゃくちゃ美味しいホットサンドが出来ちゃう優秀アイテムです。

活躍度:★★★☆☆
携帯性:★★★★☆
価 格:★★★★★

colemanホットサンドイッチクッカー 何でも放り込めちゃう私たちが使ってるのは、『Coleman』のホットサンドイッチクッカーという商品です。取っ手部分がネジ式で取り外しも出来てコンパクトに持ち運びが出来ます。

食パンにスクランブルエッグやベーコン、マヨネーズなどちょっとした調味料を挟んで数分両面を焼くだけで、あっという間に舌がとろける美味しいホットサンドが完成します。

このアイテムが何よりありがたいのは、何も考えずにコンビニで買った美味しそうな惣菜パンを放り込めば、あら不思議と満足度の高いメインディッシュが出来ちゃうこと。
私たちはゆるポタ途中で立ち寄ったコンビニで、コロッケパンや焼きそばパンなど、お店毎のいろんな惣菜パンにチャレンジ、未知なる領域を楽しんでます。笑

colemanホットサンドイッチクッカー ランタンのロゴがかわいいcolemanのロゴであるランタンマークも可愛くて、しっかりホットサンドに焼き印が着くのも楽しいポイントです。ちょうつがい部分は簡単に取り外せるので、片面だけ使って何かを温めるなんてことも可能。但しフライパン代わりは小さすぎて難しいかも。

そして、こいつの一番のお気に入りポイントは、何と言っても使い終わった後のメンテが超簡単!食器用洗剤でささっと洗って水気を拭き取ればそれでおしまい。
クッカーの外側に着いた多少の焦げ跡や汚れは、愛着持って使い込んだ愛嬌ですよね。

・とにかく放り込めば美味しいものが出来上がる。考えるな感じろ!
・デイキャン以外でも自宅で使ってもいつもと違う気分で楽しめる。

・基本はホットサンドなどパンがメイン。お肉とかには向いてない。
・結果として、他にもクッカーなどが必要になる。

ホットサンドメーカーは、いろいろなアウトドアグッズメーカーから発売されてるので、是非いろいろ試してみて下さい。